にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

ブランメジェールに出資した理由

出資した理由ラストを飾るのはノルマンディーのブランメジェール。

父 ハンセン
母 デビットオアクレジット
母の父 キャットチーフ

ブランメジェールは5次募集に突然やってきました。アメリカのトレーニングセールで購入されたものの、レックス名義でしたので完全にノーマークでした。一口の価格はやけに高いし字面を見るだけでは興味がわかなかったのですが、動画を見て息をのみました。

さっき見たビターレの走りが見劣りするくらいの圧巻と言っていい走り。柔らかさを感じる脚の運び、野性味溢れるフォーム、桁違いのキック力、そして昔飼っていた犬に似ていると言う事・・・。

全てを兼ね備えていたブランメジェールに一目惚れし、出資検討に入ります。

血統で目を見張るのはストームキャットのクロス。これは日本のスピード競馬に対応できそうなポイントとしてプラスに捉える事もできますし、気性面に不安があるポイントとしてマイナスに捉える事もできます。

現にアメリカのトレーニングセールの動画では口向きの悪さを感じ、気性にやや不安を覚えた部分もありました。しかし日本に来てからの動画では気性面での不安を感じないどころか、器用に手前を変えたり、スイッチが入ってからの加速が桁違いだったり、力強いフォームに思わず「文句なし!」を声を出してしまったりと惚れ直しました。

輸送されてきたのにもうこんなに仕上がっているのかと驚いたくらいです。これなら年内のデビューも見えてきますし、早い段階での勝ち上がりも期待できます。そんな時に馬券のラッキーパンチもあり、運良く出資する事ができました。

髙木登厩舎は期待馬アナザートゥルース も管理予定ですので、ノルマンディーにとって最も信頼できる先生といえる存在だと思います。またスノードラゴンでは牧雄さんと、サウンドトゥルーでは岡田スタッドと縁がありますのでブランメジェールにとってもプラスに作用する縁である事を確信しています。

血統からはダートの短距離向きだと思いますが、走りっぷりからは芝でもやれるんじゃないかと感じています。ブロードアピールのように芝でもダートでも走ってくれたら最高ですが、ダート専門でもサウンドトゥルーやホワイトフーガのように髙木厩舎お得意の交流重賞戦線へ・・・・と夢見ています。

さらに髙木厩舎にはスノードラゴン、ホワイトフーガ、マイネルフロストといった芦毛の馬が重賞戦線を盛り上げていますので、真っ白なブランメジェールも続いてほしい・・・そんな妄想をする毎日です。

2016年7月現在、ブランメジェールはノルマンディーファームで調整中。近況では口角に傷ができてしまったようですが、あまり心配は要らないでしょう。秋の東京開催あたりでデビューして、12月の全日本2歳優駿を・・・なんてローテーションを期待しちゃうくらいですが、とにもかくにも無事に進んでくれる事、まずはそこです。

●出資した理由のまとめ

★桁外れの走りで身体能力、走力の絶対値の高さを感じた
★髙木登厩舎所属
★馬券のラッキーパンチ
スポンサーサイト
  1. 2016/07/16(土) 23:00:20|
  2. 出資した理由(2014年産)
  3. | コメント:2

コメント

はじめまして

はじめまして、私もこの馬から一口馬主デビューです。
動画見て本当に動きがいいので楽しみです。
9月に入厩して12月の全日本、タイトなスケジュールですけど、この馬ならやってくれると信じてワクワクしながら待ってます(^-^)
  1. 2016/07/20(水) 12:31:37 |
  2. URL |
  3. もれれ #Mte5oeAU
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

もれれ さん

はじめまして!

デビットオアクレジットの14、本当に動きがいいですよね!
走りに惚れることってあまりないので、本当にわくわくしています!

まずは無事に進んでくれる事を祈りながら見守っていきましょう!!

> はじめまして、私もこの馬から一口馬主デビューです。
> 動画見て本当に動きがいいので楽しみです。
> 9月に入厩して12月の全日本、タイトなスケジュールですけど、この馬ならやってくれると信じてワクワクしながら待ってます(^-^)
  1. 2016/07/20(水) 23:09:24 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad