にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

出資したい条件(2015年産)

気持ちは早くも2015年産の検討。2014年産は総勢8頭。牡馬2頭に牝馬6頭と言う顔ぶれです。頭数が予定より多かったので2015年産は3頭〜5頭くらいかなぁと考えています。

そこで、出資したい条件を簡単にまとめたいと思います。

・ディープインパクト産駒

大種牡馬になったディープ産駒にはぜひ出資しておきたい!かなりの高額が予想されるのでディープ産駒に出資した(できた)場合は、この世代の頭数が限られる。

・ステイゴールド産駒

大好きだったステイゴールドの産駒に出資できるのも事実上この世代がラスト。できれば牡に出資したい。母父メジロマックイーンかデインヒルがいたら前向きに考えたい。ノーザンテーストのクロスは必須。ただステゴ産駒もそれなりの額になると思うので、出資した場合は、この世代の頭数が限られる。

・母父ナリタブライアン

今年はマイネルハニーの活躍で久々に馬柱で見た「母父ナリタブライアン」。今までで一番好きだった馬。こればっかりはただのロマン。

・母父サクラバクシンオー

できればバリバリの短距離血統で出資したい。キンカメとかカナロアが面白いと思っています。

・母父エルコンドルパサー

サンデー系種牡馬産駒に母父エルコンがいたら、間違いなく出資候補。

・ゴリゴリのダート血統(牡馬)

ダート馬が好きなので、ぜひこの世代でも牡馬が欲しい。アイアンアタックの14がシニスターミニスター産駒なので、できれば他の種牡馬がいいと思っています。サウスヴィグラス、パイロ、プリサイスエンド、エスポワールシチー、ヘニーヒューズあたりの募集馬がいたら・・・。

簡単に挙げるとこんな感じでしょうか。ディープインパクトとステイゴールドの産駒はかなり積極的に考えたいと思っているので、キャロットの最優先でどの馬を指名するかがこの世代の流れを決めると思っています。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/17(日) 22:36:14|
  2. 総合 2015年産検討 
  3. | コメント:4

コメント

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

2015年産の出資、私も2014年産8頭と予定よりも大分オーバーしてしまいましたので(^^;)、5頭程度を予定にしたいと考えております。
ディープインパクト産駒ですね。キャロットのディープ産駒は、牡牝問わず、夢がありますね。1口10万円越えは間違いないでしょうが、キャロットクラブであれば、ぜひ出資したいですよね。どのお馬さんに出資されるのか、(ステイゴールド産駒も含めて)注目させて頂きたいと思います(^-^)
私は、2015年産もノルマンディー1本で行く可能性が高い(もしかすると、1つクラブを増やす可能性もありますが。。。)ので、シニスターミニスター産駒・パイロ産駒・サウスヴィグラス産駒・ヘニーヒューズ産駒のようなダート血統には、牡牝問わず、大いに興味があります(セレクトセールで落札したパイロ産駒には、既にかなり興味津々でございます(^-^))。あと、キョウエイトルースの2015(牝)は、基本的に出資したいと考えております(検討会で募集されるとの話があったようですね)。父キングカメハメハ産駒は、サンデーサイレンス系の母方と相性が良く、母系の良さがストレートに出る種牡馬で、芝ダート問わず活躍馬を出しております。母高齢にはなりますが、出資させて頂いているアナザートゥルース、G1馬サウンドトゥルー、4歳で既に3勝しているルールソヴァール等、活躍馬多数の超優秀な母系ですので、父キングカメハメハでかなりのレベルのお馬さんになる可能性があると思っております(芝ダートどちらになるかは何とも言えませんが)。
2014年産のデビュー、2015年産の募集、どちらもほんとに楽しみですね。一口馬主の1年は、充実しており、ほんとに早く過ぎるなあと感じております(*^^*)

※明日の北海道セレクションセール、ノルマンディーの落札馬がどのようなお馬さんか、とても楽しみですね。
  1. 2016/07/18(月) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


まささん

こんばんは。自分もキョウエイトルース気になっています。アナザートゥルースに出資しようとノルマンディーの入会資料を取り寄せたのに間に合わなかったという過去があるのでキンカメ産の妹には大いに期待を寄せています。

まだパッと見のレベルなんですが、キャロットのディープ産駒の牡馬の血統に若干不安を覚えているので、ディープ産駒は牝馬かなぁというファーストインプレッションのため、キャロットディープ牝馬かキョウエイトルースの競合になりそうな予感です。

また、岡田スタッドにメリッサの15(ディープ牡馬)とツーデイズノーチスの15(ステイゴールド牡馬)がいて、いずれも血統いいんです。ツーデイズノーチスの方は兄がノルマンディーで募集されたので可能性ありと思っていますが、メリッサは微妙かも…。

いずれにせよ、このあたりが15年産出資のカギを握るお馬さんたちだと思っています(^o^)

まささんのダート馬チョイスともしかしたらの新クラブも楽しみにしています😁


> にんじんサンデーさん。
> こんばんは。
>
> 2015年産の出資、私も2014年産8頭と予定よりも大分オーバーしてしまいましたので(^^;)、5頭程度を予定にしたいと考えております。
> ディープインパクト産駒ですね。キャロットのディープ産駒は、牡牝問わず、夢がありますね。1口10万円越えは間違いないでしょうが、キャロットクラブであれば、ぜひ出資したいですよね。どのお馬さんに出資されるのか、(ステイゴールド産駒も含めて)注目させて頂きたいと思います(^-^)
> 私は、2015年産もノルマンディー1本で行く可能性が高い(もしかすると、1つクラブを増やす可能性もありますが。。。)ので、シニスターミニスター産駒・パイロ産駒・サウスヴィグラス産駒・ヘニーヒューズ産駒のようなダート血統には、牡牝問わず、大いに興味があります(セレクトセールで落札したパイロ産駒には、既にかなり興味津々でございます(^-^))。あと、キョウエイトルースの2015(牝)は、基本的に出資したいと考えております(検討会で募集されるとの話があったようですね)。父キングカメハメハ産駒は、サンデーサイレンス系の母方と相性が良く、母系の良さがストレートに出る種牡馬で、芝ダート問わず活躍馬を出しております。母高齢にはなりますが、出資させて頂いているアナザートゥルース、G1馬サウンドトゥルー、4歳で既に3勝しているルールソヴァール等、活躍馬多数の超優秀な母系ですので、父キングカメハメハでかなりのレベルのお馬さんになる可能性があると思っております(芝ダートどちらになるかは何とも言えませんが)。
> 2014年産のデビュー、2015年産の募集、どちらもほんとに楽しみですね。一口馬主の1年は、充実しており、ほんとに早く過ぎるなあと感じております(*^^*)
>
> ※明日の北海道セレクションセール、ノルマンディーの落札馬がどのようなお馬さんか、とても楽しみですね。
  1. 2016/07/19(火) 00:44:14 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

気持ちは早くも?15年産ですね!私はまだまだ14年産に未練タラタラなのでもうしばらくHPとにらめっこです(笑)

私は15年産はスクリーンヒーローがど真ん中なのでそれを期待しています!(ブライアンズタイム萌えとして)

一口馬主には夢もロマンもあって最高ですよね!ステイゴールド産駒は当たり外れがありますので取り扱いにはご注意ください(笑)
  1. 2016/07/19(火) 08:03:22 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


アキュチャー さん

こんばんは。 

14年産の10%OFF期間もあと10日ほど。デビクレが待ってますよ(笑)

アキュチャーさんのファイナルアンサーを楽しみにしています😁


そして、スクリーンヒーロー産駒は私も好物です。いい馬がいたらぜひ出資したいと思っています(^o^)

ステゴ産駒の当たり外れは肝に命じておきます。確かに大当たりの印象が強すぎるので、慎重に検討しますが、「暴れ馬で困ってます…」なんてコメントがあったら、かなりグラついちゃうかもです。


> 気持ちは早くも?15年産ですね!私はまだまだ14年産に未練タラタラなのでもうしばらくHPとにらめっこです(笑)
>
> 私は15年産はスクリーンヒーローがど真ん中なのでそれを期待しています!(ブライアンズタイム萌えとして)
>
> 一口馬主には夢もロマンもあって最高ですよね!ステイゴールド産駒は当たり外れがありますので取り扱いにはご注意ください(笑)
  1. 2016/07/19(火) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad