にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

キャロットのハーツクライ産駒 牡馬編

キャロットのラインナップを眺めていて、目に付いたのがハーツクライ産駒。ディープやキンカメはもちろんオルフェやロードカナロアとも票を分け合ってチャンスがあるのでは・・・と思いはじめた次第です。

と言う訳で今回はハーツ牡馬をチェックしてみます。

ジンジャーパンチの15(母父オーサムアゲイン)

姉は説明不要のルージュバック。マンハッタンカフェからハーツクライになったことで、よりスタミナタイプの配合になったといってよさそうです。ワンアンドオンリーとヌーヴォレコルトの母の母方にダンジグとミスプロがあるので、これをハーツクライの黄金配合と判断するとこの仔は母の父方にミスプロがあるのみ。惜しい・・・のかな。

データの15(母父Roy)

母からは目立った活躍馬は出てなく、2頭が騸馬になっています。黄金配合は母の父方にミスプロがあるのみで、今回のハーツ産駒の中ではインパクトが弱い。


バロネスサッチャーの15(母父ヨハネスブルグ)

13年産の姉ヒルダはデビュー勝ちし2戦目の函館2歳Sでも3着に好走した素質馬。黄金配合は母の母方にミスプロがあり好印象。ジンジャーパンチやリッチダンサーよりは割安になるでしょうし、争奪戦も厳しくない(甘いかな?)と思っているので検討の余地ありです。

プロミネントの15(母父タイキシャトル)

母の産駒にはまだ勝利がなく不安を抱くも母父タイキシャトルはワンアンドオンリーと一緒でテンションアップ!黄金配合は母の母方にミスプロがあり血統は好印象。しかしながら繁殖牝馬の力に対して不安が消えない。

リッチダンサーの15(Halling)

姉バウンスシャッセは3歳から5歳春まで毎年重賞を勝った名牝。ゼンノロブロイを父に持つバウンスシャッセがあれだけ切れたのだから、ハーツに変わったこの仔は相当切れるのでは・・・と期待しています。黄金配合はなし。不安な点はこの母の産駒の牡馬がみんな騸馬になっているということ・・・。カタログからは気性面はわからないので、血統や馬体から判断したいと思います。

ハーツ産駒の中ではジンジャーパンチ、バロネスサッチャー、リッチダンサーが候補かなぁ。ちなみにハーツ牝馬はパスします。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/24(日) 23:22:53|
  2. キャロット 2015年産検討
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは!

ハーツクライ牡馬注目されてますか、流石です。
昨年ハーツクライの牡馬はデータの14、1頭のみと寂しかっただけに、今年の5頭は当たりが混じってそうですよね^^

プロミネントに関しては産駒実績が4頭の中で、
ステイゴールドを付けて全く走らない子を出しています。

これは逆パターンで、ディープやハーツで成功する可能性を残してるので面白いかもしれません。(ステゴで走る仔を出す母はディープがダメ理論)

一般で取れないかなぁ~と淡い野望を秘めています(笑)
  1. 2016/07/25(月) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. 馬ライバー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。


そのようなステゴ理論があるとは知りませんでした。カタログが届いたらプロミネントもしっかり見なきゃダメですね。

ジンジャーパンチは厳しいからリッチダンサーにしようって人までは多い気がしますが、その次のハーツ産駒にはいかず、他の種牡馬にいく人が多いのでは…という願望に近い予想をしています。

はやくカタログ来ないかなぁと楽しみにしています。


> こんばんは!
>
> ハーツクライ牡馬注目されてますか、流石です。
> 昨年ハーツクライの牡馬はデータの14、1頭のみと寂しかっただけに、今年の5頭は当たりが混じってそうですよね^^
>
> プロミネントに関しては産駒実績が4頭の中で、
> ステイゴールドを付けて全く走らない子を出しています。
>
> これは逆パターンで、ディープやハーツで成功する可能性を残してるので面白いかもしれません。(ステゴで走る仔を出す母はディープがダメ理論)
>
> 一般で取れないかなぁ~と淡い野望を秘めています(笑)
  1. 2016/07/26(火) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad