にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

キャロット 気になった馬

これまでディープ産駒、ステゴ産駒、ハーツ産駒とチェックしてきましたが、最後は気になった馬をピックアップ!ちなみに全て牡馬です。

アンナヴァンの15(父ロードカナロア 母父エンドスウィープ)

母は1勝のみ。主な産駒に2012年のホープフルS(OP)を勝ったサトノネプチューン。早い段階から能力を発揮する産駒が多いようです。期待の新種牡馬の仔ですので、価格、馬体等折り合えば出資候補の1頭です。

ヴェルデライトの15(父へニーヒューズ 母父ディープインパクト)

母はキャロット所属で3勝。母馬優先対象のため争奪戦必至。父ヘニーヒューズは芝・ダートでGIホースを輩出しており、この仔がどっちにでるか気になるところです。ダート馬が欲しいので筋肉モリモリの馬体をしていたら出資を考えたいと思います。

ラフィントレイルの15(父ネオユニヴァース 母父エルコンドルパサー)

母父エルコンドルパサーという事でピックアップ。全兄に2013年京都新聞杯3着のジャイアントリープ。他にも2014年京成杯AH2着のブレイズアトレイル(父ダイワメジャー)を兄がいるなど優秀な繁殖牝馬の仔。価格、馬体が折り合えば出資候補の1頭です。

マチカネチコウヨレの15(父ゴールドアリュール 母父デピュティミニスター)

兄に2009年エルムS優勝のマチカネニホンバレ(父シンボリクリスエス)。父がゴールドアリュールに変わったとあればダートでの活躍を期待してします。まずはカタログで馬体を確認したい。マッチョであれば出資を考えたい。

今のところこの4頭に加え、今まで挙げたディープ産駒の3頭(ヒルダズパッション、クリソプレーズ、ココシュニック)、ハーツクライ産駒の3頭(ジンジャーパンチ、バロネスサッチャー、リッチダンサー)の計10頭を中心にドラフト戦略を考えたいと思います。

あとは価格と馬体、そしてノルマンディーのラインナップとの比較になるのかな。

早くノルマンディーの募集馬が知りたいなぁ〜。
  1. 2016/07/28(木) 00:02:25|
  2. キャロット 2015年産検討
  3. | コメント:4

コメント

早く知りたいデスよね!

にんじんサンデーさん
こんばんわ!キャロット、入ろうか迷ってます。ひとまず✖︎もらって挑戦権もらうためにも( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)笑。

それまで主戦はノルマンディーですし、1次募集次第ではノルマンディーの2014産に追加で入れるのをやめようと思ってるので、早く気になる馬の募集形態だけでも知りたいです\(^o^)/
馬選びは醍醐味ですね!
  1. 2016/07/28(木) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. もれれ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

あれ~オルフェーブル産駒は今のところなしですか?
ならばライバル一人減りましたね(笑)
でも絶対あの馬と決まていませんから、もしかして他の馬で取り合になるかも・・・
8月末のカタログ到着が待ち遠しいですね!
そしてノルマンディーどんな隠し玉が来るか!ワクワクですね。


  1. 2016/07/28(木) 12:32:53 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: 早く知りたいデスよね!

もれれさん

こんばんは。

自分は昨年の2次募集からの入会でしたので、今年が実質1年目の新参者です。
キャロットに入ったからにはノーザンファームの良血馬に夢を託したいのですが、
今年は自分も×をもらうだけかなと思っています。

8月に入ればノルマンディーもラインナップを発表するでしょうから、忙しくなりそうです。
お互い良いお馬さんに出資できるといいですね!

> にんじんサンデーさん
> こんばんわ!キャロット、入ろうか迷ってます。ひとまず✖︎もらって挑戦権もらうためにも( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)笑。
>
> それまで主戦はノルマンディーですし、1次募集次第ではノルマンディーの2014産に追加で入れるのをやめようと思ってるので、早く気になる馬の募集形態だけでも知りたいです\(^o^)/
> 馬選びは醍醐味ですね!
  1. 2016/07/28(木) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks!  さん

こんばんは!

オルフェ産駒ですが、3頭しか募集がなく全て牡馬。いずれも母馬優先や活躍馬の弟ですのでかなり票を集めるんじゃないかとビビっているんです。

ハーツ産駒の価格を見てからになりますが、クルソラはこっそりアンテナは張っています。

お互い良いお馬さんに出資できるといいですね!


> こんにちは~
>
> あれ~オルフェーブル産駒は今のところなしですか?
> ならばライバル一人減りましたね(笑)
> でも絶対あの馬と決まていませんから、もしかして他の馬で取り合になるかも・・・
> 8月末のカタログ到着が待ち遠しいですね!
> そしてノルマンディーどんな隠し玉が来るか!ワクワクですね。
  1. 2016/07/28(木) 23:10:36 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad