にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

デビクレ順調!

デビットオアクレジットの14の近況が更新されました。

口角の傷も癒え、騎乗を再開したとの事でまずは安心しています。普段はおとなしくて素直な性格のようですが、いざ走り出すと自らハミを取って進んでいくとのことです。

おとなしくて素直という部分は「従順」あるいは「力を入れるポイント、オンとオフの判断がしっかりできている頭のいい馬」と良い方に解釈する事にしました。

あのマカヒキはダービー当日、昼まで寝ていたそうなのでこれくらい肝っ玉が据わってないと大きなレースで力を発揮できません。

走り出すと自らハミを取って・・・という部分は「走るの大好き!絶対に負けたくないという気持ちの表れ」「脚力の絶対値の高さ」とこれもまた良い方に解釈する事にしました。

あのナリタトップロードは菊花賞で、口の横から出血するほどにハミを取り、抜群の末脚でレースを制したのです。いざという時はコレくらいの負けん気がないとGIはとれません。

よって今回の近況更新は全て良かったとお気楽に判断する事にします。

それにしてもノルマンディー5次募集の勢いはすごいです。チャランダ、トーセンフォーユーに続いてなんとデビクレちゃんにも残口点灯!

予想外の点灯です。

サンデーレーシングなど他のところで希望する馬に出資できなかった人が流れてきているような印象もあります。今までのノルマンディーの売れ方とはちょっと違うような気がしています。

10%OFFはあと2日ですし、8月に入れば2015年産の募集詳細も発表されるのでさすがに満口はないでしょうが、ここ最近のノルマンディーの勢いは侮れません。

今週末もそして8月以降もノルマンディーの勢いが続き、デビクレちゃんも満口に近づいてくれればと思います。
  1. 2016/07/29(金) 23:13:08|
  2. ブランメジェール
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad