にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

キャロットドラフト戦略

いよいよキャロット2015年産の入厩先も決まり、公式HPにカタログがアップされました。

気になっていた馬たちを見て、指名したい馬が絞られてきたかな・・・・というところです。

×なしのドラフトですので、かなり厳しい流れになる事はわかっていますが、せっかくキャロットに入ったので、予算が許す範囲で「夢が見れる馬」を指名できたらと思います。

現在のところはこんな感じで考えています。

最優先希望枠候補(1頭)

・クリソプレーズの15(父ディープインパクト) 牝 美浦 久保田厩舎 一口175,000円

・ジンジャーパンチの15(父ハーツクライ) 牡 美浦 大竹厩舎 一口175,000円

・ヒルダズパッションの15(父ディープインパクト) 牡 栗東 池江厩舎 一口300,000円

・ラフィントレイルの15(父ネオユニヴァース) 牡 栗東 池添厩舎 一口65,000円

一般出資枠候補(1〜2頭)

・ブロードピークの15(父エイシンフラッシュ) 牡 美浦 和田厩舎 一口45,000円

・ヴァンドノワールの15(父ダイワメジャー) 牝 美浦 手塚厩舎 一口50,000円

・ファーストチェアの15(父ホワイトマズル) 牝 美浦 小島厩舎 一口30,000円

・シーズンズベストの15(父クロフネ) 牝 美浦 鹿戸厩舎 一口45,000円

・ヴェルデライトの15(父ヘニーヒューズ) 牡 栗東 吉村厩舎 一口50,000円

・マチカネチコウヨレの15(父ゴールドアリュール) 牡 栗東 吉田厩舎 一口50,000円


最優先のヒルダズパッションは予算的に厳しいのですが、ちょっとだけ悩んでみようと思います。

また、目を付けていた馬たちで名前がでていない馬たちは血統表とにらめっこしたり、カタログを見たりして消極的になってしまいました。

一番爆発力があると思っていたリッチダンサーの15は顔と言うか目つきが怖くて・・・・。

いずれにしてもあと一週間は悩み続けますので、色々入れ替わる事があると思います。

この悩んでいる時間が一番楽しいのかもしれませんね。
  1. 2016/08/25(木) 00:11:32|
  2. キャロット 2015年産検討
  3. | コメント:6

コメント

こんばんは!

悩ましい期間が始まりましたね!

ヒルダズパッション15の評価が凄まじく高いようで話題になっています。
動画見ましたけど、、、あれはイイものだ~(笑)

たしかジークカイザー(13年産)は新規入会の方でも取れた記憶があるのですが、何かバブル絶頂期という感じがしますね。

お互いに良い夢を!

  1. 2016/08/25(木) 00:31:18 |
  2. URL |
  3. 馬ライバー #-
  4. [ 編集 ]

にんじんサンデー様、こんにちは。

キャロット無双、暫く続きそうなラインナップですね。金額が凄いのだけども
違和感ございません!活躍馬が出るのは分かってる(自分が取れるかだけ)なんてサンデーとキャロットだけですもんね。

部外者なのでこのお祭りを見て来年のクラシック馬予想に役立てます。
なおノルマンディーは(ry

では失礼しました。
  1. 2016/08/25(木) 06:52:58 |
  2. URL |
  3. エスエス #-
  4. [ 編集 ]

にんじんサンデーさん、こんにちは!

いよいよ始まりますね~壮絶な争奪戦が!
お祭りのように参加して、めちゃ楽しみたいですね!

ヒルダズパッション含め被っているお馬さんがいます!
ご一緒できるといいですね~
  1. 2016/08/25(木) 18:23:14 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

馬ライバーさん

こんばんは!

確かにキャロットバブルは絶頂期のような感じがしますね。

クリソプレーズの価格にも若干のバブル臭がしますが、それだけ魅力的なクラブだという事なのでしょう・・・。

お互いにいい指名が出来ますように!!


> こんばんは!
>
> 悩ましい期間が始まりましたね!
>
> ヒルダズパッション15の評価が凄まじく高いようで話題になっています。
> 動画見ましたけど、、、あれはイイものだ~(笑)
>
> たしかジークカイザー(13年産)は新規入会の方でも取れた記憶があるのですが、何かバブル絶頂期という感じがしますね。
>
> お互いに良い夢を!
  1. 2016/08/25(木) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エスエス さん

こんばんは!

本当にキャロットはバブル状態です。価格だけじゃなく、考える時間が短い中でようやく絞った指名馬の希望も通りづらいでしょうし・・・。

なんだか今回のキャロットのドラフトに打ちのめされたら自分の心はますますノルマンディーに傾きそうです。

ゆっくり考えて、これだと思える馬に出資できる幸せ・・・・やっぱりノルマンディーはいいクラブです。


> にんじんサンデー様、こんにちは。
>
> キャロット無双、暫く続きそうなラインナップですね。金額が凄いのだけども
> 違和感ございません!活躍馬が出るのは分かってる(自分が取れるかだけ)なんてサンデーとキャロットだけですもんね。
>
> 部外者なのでこのお祭りを見て来年のクラシック馬予想に役立てます。
> なおノルマンディーは(ry
>
> では失礼しました。
  1. 2016/08/25(木) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんばんは!

お、被っているお馬さんいますか!

指名できるかどうかは別にして、それだけでも心強い限りです。

ご一緒できたらうれしいですし、お互いにいい出資が出来るといいですね!


> にんじんサンデーさん、こんにちは!
>
> いよいよ始まりますね~壮絶な争奪戦が!
> お祭りのように参加して、めちゃ楽しみたいですね!
>
> ヒルダズパッション含め被っているお馬さんがいます!
> ご一緒できるといいですね~
  1. 2016/08/25(木) 22:02:37 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad