にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

新潟競馬観戦 ノルマンディー応援編

新潟競馬遠征2日目、日曜日はノルマンディーの応援です!ぜひとも口取りを目撃したいものです。

1R 2歳未勝利 ホワイトファング

ホワイトファング

ホワイトファングの世代から出資をはじめたので、HPでは何度も見てきたつもりでしたが、いざ対面しているとカワイイ顔をしています。

ホワイトファング2

初戦の内容から2番人気。プラス体重でしたがいけそうな雰囲気・・・

ホワイトファング3

初戦同様、好スタートを期待しましたが、行き脚がつかずスタートに失敗。それでも自らの形に持っていき2着を死守・・。惜しかった!

4R 3歳未勝利 デオグラシアス

デオグラシアス

心の出資馬テオドルスの兄ちゃんです。

デオグラシアス2

デビューしてからの成績が芳しくなく、最低人気。パドックではおとなしすぎる印象です。

デオグラシアス3

「頑張れ!」と強く念を送りました。

デオグラシアス4

しかし・・・念は届かずブービー負け。その後「中央登録抹消→サラブレッドオークション」と発表されました。デオグラシアスがノルマンディーの勝負服の騎手をのせて走った最後のレースを見せてもらった事になりました。ブービーとはいえ、それまでの戦績は全てしんがり負け。1頭抜いた事は彼が見せた意地だったのかも知れません。

オークションでは無事に落札されたようですので、地方で走る事になるのかな・・・。次のステージでも頑張ってほしいです。

ちょっと、センチメンタルな気持ちのまま、ノルマンディー勢最後のレース・・・

8R 3歳以上500万下 クリプトスコード

クリプトスコード

プラス16kg・・・大丈夫かな・・・。

クリプトスコード2

緩いのかな・・・どうなのかな・・・・。

クリプトスコード3

11番人気ですが、木幡初也騎手に託しましょう・・・。

レースでは逃げを主張。直線でも粘り続け、1番人気馬の猛追から逃げ切り、ハナ差勝ち!!

クリプトスコード表彰式

やったぁ、ノルマンディーの口取りも見れました!

クリプトスコード表彰式2

クリプトスコードへ出資されている皆様、本当におめでとうございます!!

それにしても・・ノルマンディーの勝利・・本当に嬉しい・・・。

なんでしょう・・・ノルマンディーの馬が走るたびに感じる「知っている仔が頑張っている」というあの感覚。

ノルマンディーだけにあるアットホームななにか。

この日、自分は決意しました。

他のクラブに出資しない年はあるかもしれないけれど、ノルマンディーには必ず出資してクラブそのものを応援していこうと。

全体の予算の中に「ノルマンディー枠」を設けて出資していこう!!

早速2015年産から実施します!

今週末は夏競馬最終週!ノルマンディー勢は14頭が出走予定!みんな頑張れ!!
スポンサーサイト
  1. 2016/09/02(金) 23:19:33|
  2. 競馬雑談
  3. | コメント:4

コメント

こんばんは!

ノルマンディー愛を感じますね^^

自分もノルマンディー出資馬以外のレースを逐一見ていますが、
キャロットの他の馬は基本確認していません。
その為、すごく共感できました。(キャロットが嫌いという意味ではないですw)

にんじんサンデーさんの初出走も近づいてますから、自分の馬を写真に収める喜びはひとしおだと思います!


  1. 2016/09/03(土) 00:37:01 |
  2. URL |
  3. 馬ライバー #-
  4. [ 編集 ]

感動しました。にんじんサンデーさんのノルマンディー愛にです。

キャロットクラブに入っている方がおっしゃられると言うのが特にいいです。

キャロットが 世紀末覇王 ラオウ
シルクが 賢者 トキ
われらがノルマンディーは‥‥‥ケンシロウ!?イヤ、それはまだまだだな(笑)

とにかく一口界の末弟キャラ、これからのクラブを応援していきましょう。
私も小遣いの分配枠を調整して、出資していこうと思います。

好きなクラブがあるとこの趣味、こんなに楽しいものなんですね。
にんじんサンデーさん、ありがとうございました。
  1. 2016/09/03(土) 13:09:16 |
  2. URL |
  3. エスエス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

馬ライバーさん

こんばんは!

自分もキャロットが嫌いという意味ではないのですが、ノルマンディーにはなにかあるんです。
判官贔屓でもないないかが。本当にいいクラブに入会できたと思っています。

自分の一口デビューもノルマンディーのお馬さんになりそうな感じです。

今からドキドキです。

> こんばんは!
>
> ノルマンディー愛を感じますね^^
>
> 自分もノルマンディー出資馬以外のレースを逐一見ていますが、
> キャロットの他の馬は基本確認していません。
> その為、すごく共感できました。(キャロットが嫌いという意味ではないですw)
>
> にんじんサンデーさんの初出走も近づいてますから、自分の馬を写真に収める喜びはひとしおだと思います!
  1. 2016/09/03(土) 22:13:18 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エスエス さん

こんばんは。

キャロットは好きですが、ノルマンディーへの愛着がかなり強いです。

桜木花道や流川楓が人気を集めていた当時、木暮が好きだった私はちょっと変わっているのかもしれません(笑)

自分は馬券をあまり買わない競馬好きだったのですが、一口を初めて今まで気がつかなかった競馬の良さにハマっています。

将来きっとあるであろうノルマンディーの重賞制覇、GI制覇が楽しみで仕方がありません!

> 感動しました。にんじんサンデーさんのノルマンディー愛にです。
>
> キャロットクラブに入っている方がおっしゃられると言うのが特にいいです。
>
> キャロットが 世紀末覇王 ラオウ
> シルクが 賢者 トキ
> われらがノルマンディーは‥‥‥ケンシロウ!?イヤ、それはまだまだだな(笑)
>
> とにかく一口界の末弟キャラ、これからのクラブを応援していきましょう。
> 私も小遣いの分配枠を調整して、出資していこうと思います。
>
> 好きなクラブがあるとこの趣味、こんなに楽しいものなんですね。
> にんじんサンデーさん、ありがとうございました。
  1. 2016/09/03(土) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad