にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

ドラフト大詰め!

キャロットドラフトも大詰め!そろそろ指名馬を絞らなきゃいけません。

ここに来て

・超人気馬への最優先は回避する
・一口15万以上の馬は回避する

ことを決めました。理由はノルマンディー枠を設けた事と安い価格帯の募集馬にどうしても出資したいお馬さんが複数いるからです。1頭にドカンといってしまうと今年度の頭数がかなり絞られてしまうので、苦渋の決断となりました。まぁ×もないので現実路線にシフトしたといったところです。

今まで挙げていたクリソプレーズ、リッチダンサー、ジンジャーパンチ、ヒルダズパッションは上記理由により回避。

更にカタログやDVDを見直してブロードピーク、ヴァンドノワール、ファーストチェア、マチカネチコウヨレからも回避を決めました。

残ったのは

バロネスサッチャー(父ハーツクライ)牡
ラフィントレイル(父ネオユニヴァース)牡
シーズンズベスト(父クロフネ)牝
ヴェルデライト(父ヘニーヒューズ)牡
シシリアンブリーズ(父ヨハネスブルグ)牡

DVDを見て惚れてしまい、新たに気になっちゃった馬が

カニョット(父ハーツクライ)牝
カドリーユ(父ダノンシャンティ)牝
グレイシアブルー(父ルーラーシップ)牡

計8頭の中から3頭指名してできれば3頭、悪くても2頭出資できたらと言う甘い考えを持っています。

最も頭を悩ませているのが、グレイシアブルー。父ルーラーシップ、募集額2800万はノルマンディーのメルセダリオと完全に被りそうなカテゴリです。

血統構成はグレイシアブルーが母父がサンデー、メルセダリオは非サンデー系と対照的。

DVDに惚れた直感かノルマンディーへの愛着とノーザンテーストのクロスか・・・。

いずれにしましても、あと何日かで結論を出さねばなりません。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/03(土) 22:50:59|
  2. キャロット 2015年産検討
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad