にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

申し込み完了

キャロットに先ほど申し込みました。

111.png

最優先

カニョットの15(父ハーツクライ) 牝 美浦 斎藤誠厩舎

一般

ヴェルデライトの15(父へニーヒューズ) 牡 栗東 吉村圭司厩舎
グレイシアブルーの15(父ルーラーシップ) 牡 栗東 清水久詞厩舎

最初からピックアップしていて残ったのはヴェルデライトだけでした。ゴリゴリダート馬枠でピックアップしましたが、動画を見ると柔らかい。芝ダート兼用できそうな感じでした。

その他の2頭は最後に追い込んできたお馬さんです。現実路線にシフトした要因のひとつにカニョットの存在がありました。かなり柔らかく後肢の踏み込みも力強い印象で、ワタクシの評価では牝馬TOP5に入る!というものでした。

ヴェルデライトとカニョットは外したくないと言う思惑から、どちらかに最優先を行使する事を決めたのが昨日。

最終の中間発表を受けて、総申込数が多いカニョットを最優先、ヴェルデライトを一般で申し込みました。

グレイシアブルーは5月生まれにも関わらずバランスの良い馬体に後肢の力強さが魅力的で大化けする可能性を感じました。(メルセダリオにも同様の魅力を感じれば禁断?のルーラー2頭持ちも辞さない覚悟です)

ただ、申込数が多いので抽選になる事は必至。縁があれば・・・といったところでしょう。

現実路線にシフトしたので理想は3頭、わるくても2頭の出資が叶いますように・・・。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/07(水) 00:04:06|
  2. キャロット 2015年産検討
  3. | コメント:2

コメント

にんじんサンデーさん、こんにちは!

最優先カニョットですか!
昨日の中間最終から最優先なら大丈夫そうですね!
所属の斎藤誠調教師は同じ父のヌーヴォレコルトで、GⅠ勝っていますから、ハーツの牝馬はお手の物でしょう!活躍が楽しみですね!

今回キャロットではご一緒なさそうですが、ノルマンディーでご一緒ができればいいですね!
  1. 2016/09/07(水) 12:44:34 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> にんじんサンデーさん、こんにちは!
MarsAttacks! さん

こんばんは!

最優先を使って良かったのか、今でもよく分かっていませんが、欲しい1頭でしたので後悔しないように行使しました。
お互いに良い出資になるといいですね!

ノルマンディーも5次募集の勢いを見ると、今回の1次はどんなスピードで売れていくのだろうか・・・怖くもあり楽しみでもあります。ラグランドルーに続き、ご一緒できるといいですね!


>
> 最優先カニョットですか!
> 昨日の中間最終から最優先なら大丈夫そうですね!
> 所属の斎藤誠調教師は同じ父のヌーヴォレコルトで、GⅠ勝っていますから、ハーツの牝馬はお手の物でしょう!活躍が楽しみですね!
>
> 今回キャロットではご一緒なさそうですが、ノルマンディーでご一緒ができればいいですね!
  1. 2016/09/08(木) 00:00:50 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad