にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

ノルマンディーの出資戦略

キャロットの結果は来週末。それまでにノルマンディーの出資戦略を練っておこうと思います。

2014年産が8頭と予定よりも多かったので、2015年産は5頭前後が目安。

キャロットが2〜3頭の出資が見込めるので、ノルマンディーについても2頭〜3頭を考えています。

メインはキョウエイトルースの15(父キングカメハメハ 母父フジキセキ)

これだけの繁殖牝馬の仔に出資できるチャンスはそうないので、価格・馬体さえ折り合えば出資最優先で考えています。芝に出るかダートに出るかわかりませんが、期待できそうです。

次に考えているのがメルセダリオの15(父ルーラーシップ 母父タニノギムレット)

キャロットでグレイシアブルーに出資できれば熟慮してからになりますが、出資できなければ積極的に考えています。非サンデー系にしてノーザンテーストのクロス持ちで息の長い競走生活を送ってくれそうなイメージです。

この2頭が牡牝のエースかなぁ。

キャロットで指名していないところでは「ゴリゴリダート馬枠」

ヴェルデライトは兼用との判断なので、専門職が欲しいところです。

2014年産はビターレに担ってもらう枠ですが、今年も牡馬で考えています。現在のラインナップで気になっているのは以下の3頭。

チェアユーアップの15(父タイムパラドックス 母父エアジハード)

母系は完全にダート。父タイムパラドックスはソルテで結果を出しているのでこの仔はゴリゴリとみていいでしょう。

ホリデイトウショウの15(父スマートファルコン 母父タイキシャトル)

父は説明不要のダート馬。母唯一の勝ち星はダート。名牝ソシアルバターフライの流れに出資できるのは魅力。

ホワイトピクシイの15(父サウスヴィグラス 母父ホワイトマズル)

父はダートの快速馬。兄弟には中央2勝馬が2頭。わりと頑張っている方か・・・。

ゴリゴリ枠は今のトコ、チェアユーアップの15が気になっています。

カタログが届いたり動画をみたりすれば、キャロットの時のように毎日違う馬に目がいくようになって訳が分からなくなるのでしょうが、キョウエイトルースとメルセダリオは考えている時間はないと思うので一気にいくしかないでしょう。

5次募集の売れ行きをみると今年の募集は例年よりも早い展開になりそうな予感がしています。
  1. 2016/09/10(土) 23:08:41|
  2. ノルマンディー 2015年産検討
  3. | コメント:2

コメント

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

口数も発表になり、あとは厩舎と金額ですね。
ゴッホ産駒の牡馬が40口募集。少し、残念ですね。。。
まだ、一部厩舎と募集金額が発表になっておりませんが、私の中では、◎~▲の3頭への出資は決定しました(^-^)今回の発表で、この3頭が400口募集であったことは、正直ほっとしました。もし、40口募集であったら、立ち直れなかったかも。。。あとは、☆と△の2頭をどうするか。また、24日の検討会へ参加させて頂きますので、そこでいいお馬さんに巡り合えるか。私も、にんじんサンデーさんと同様、2015年産は5頭~6頭程度に厳選したいと思いますので、出資するハードルを上げて、しっかりと検討したいと思います(^-^)
  1. 2016/09/10(土) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは。

私もゴッホ産駒は気になっていたのですが、40口は残念でした。
昨日発表になった価格もキョウエイトルースが思ったよりも高く、
熟慮しなきゃいけない状況かなと思っています。

いずれにしてもノルマンディーのお馬さんには必ず出資する方向で考えているので、
カタログや検討会のお話などを参考にさせていただいた上で決めたいと思います。

> にんじんサンデーさん。
> こんばんは。
>
> 口数も発表になり、あとは厩舎と金額ですね。
> ゴッホ産駒の牡馬が40口募集。少し、残念ですね。。。
> まだ、一部厩舎と募集金額が発表になっておりませんが、私の中では、◎~▲の3頭への出資は決定しました(^-^)今回の発表で、この3頭が400口募集であったことは、正直ほっとしました。もし、40口募集であったら、立ち直れなかったかも。。。あとは、☆と△の2頭をどうするか。また、24日の検討会へ参加させて頂きますので、そこでいいお馬さんに巡り合えるか。私も、にんじんサンデーさんと同様、2015年産は5頭~6頭程度に厳選したいと思いますので、出資するハードルを上げて、しっかりと検討したいと思います(^-^)
  1. 2016/09/13(火) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad