にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ノルマンディー先行募集申し込み!

ノルマンディーの先行募集に申し込みました。

ノルマンディー

1頭目はメルセダリオの15。

筋肉質な馬体に加え、成長力ありそうなノーザンテーストのクロス持ちで息の長い活躍を見込めますし、非サンデー系ですので、大爆発の可能性もある思っています。現状は芝かダートか適正の見極めが難しいですが、どちらの舞台でも力を発揮してくれそうな能力があると信じています。管理予定の尾形和幸先生は先日キャラメルフレンチで一口馬主初勝利をプレゼントしてくれたばかり。先生の力を信じての申し込みです。

2頭目はホリデイトウショウの15。

ゴリゴリダート馬枠での申し込みです。スマートファルコン産駒の勝ち上がりはまだ2頭ですが、惜敗の産駒もいるのでこれから勝利数が増えていくと思います。母父タイキシャトルはサンデー系の種牡馬との相性も良いですし、タイキシャトル自身が重賞含むダート3戦無敗ですから、ダートの大物に化ける可能性がある組み合わせと思っています。馬体は筋肉質で脚さばきがいいですし、5月生まれなのでこれからどんどん成長していくと信じての申し込みです。

以上、2頭を先行募集で申し込みます。

ルーシーショーやオークルームなど抽選が必至のお馬さんもいるので、この2頭もどうなるかわかりませんが、なんとか出資できればと思います。

今回の募集馬の中ではキョウエイトルースのみ様子見をし、あとは2次募集以降を待とうと思いますが、サウンドトゥルーが明日の日本テレビ盃で激走すればこの仔もうかうかしていられないかもしれません。

ノルマンディー2年目の私が言うのもなんですが、ここ最近のクラブの成長はすごいなと実感しています。
スポンサーサイト
  1. 2016/09/27(火) 23:51:01|
  2. ノルマンディー 2015年産検討
  3. | コメント:6

コメント

こんにちは!

おっメルセダリオの15ということは、
ルーラーシップ産駒ですね!
先日の芙蓉Sでワンツーを飾り、新種牡馬として上々の滑り出し。産駒の能力の高さが知れますね。
この仔も活躍を期待できそうですね~


  1. 2016/09/28(水) 15:14:35 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

メルセダリオの15とホリデイトウショウの15へご出資されたのですね(^-^)
メルセダリオの15はご一緒ですね(*^^*)
ルーラシップ産駒は、不安点もあるようですが、やはり走りますね。岡田将一代表も不安点を仰ってはおりましたが、セレクションセール・サマーセールとルーラーシップ産駒を積極的に購入していますからね。代表の評価もかなり高いと感じました。本馬は、芝でもダートでもいけるとの評価でしたね。キンカメ産駒のホッコータルマエのような活躍をしてくれる可能性もありますね。勿論、クラシック路線での活躍も期待しておりますが。結構、夢は大きいですよね(*^^*)抽選にならないことを祈るばかりです。
ホリデイトウショウの15を2頭目に選ばれたんですね。
ダートの血統配合としては、いいですよね。私も、一般募集の際、もう1頭は出資したいと考えておりますが、その候補の1頭です。完全にダートですが、結構上のクラスで頑張ってくれそうですよね(^-^)

上位2頭は抽選になりそうですね。さらにもう1頭~2頭も抽選になるんでしょうか。ただ、複数口の調整を先に行うようですので、それでかなり口数が減るような気もします。あまり、抽選のお馬さんが増えては欲しくないですよね(^^;)
  1. 2016/09/28(水) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんばんは!

セールの時からこの仔に惹かれていまして、初志貫徹した次第です。
非サンデー系ですので賭けに近いかもしれませんが、爆発の可能性も
あると思っているので、期待したいと思います!

> こんにちは!
>
> おっメルセダリオの15ということは、
> ルーラーシップ産駒ですね!
> 先日の芙蓉Sでワンツーを飾り、新種牡馬として上々の滑り出し。産駒の能力の高さが知れますね。
> この仔も活躍を期待できそうですね~
  1. 2016/09/30(金) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> にんじんサンデーさん。
まささん

こんばんは。

メルセダリオの申し込み状況を見る限りでは、ご一緒できそうですね!芝でもダートでも大きなレースへの出走、願わくば好走を期待したいです。怪我なく進んでもらえればと思っています。

ホリデイトウショウは見る目のない私が言うのもなんですが、一番馬体が良く見えました。馬体が良くなるのはこれからでしょうが、バランスも良いし筋肉も柔らかそう。脚さばきも良く見えたのでダート枠の中では1番の評価です。

それにしてもノルマンディーの勢いはすごいですね。様子見しにくくなる事はなんだか寂しい気もしますが、クラブにとっては良い事なのでしょう。今週末のノルマンディー勢にも期待したいと思います!

> こんばんは。
>
> メルセダリオの15とホリデイトウショウの15へご出資されたのですね(^-^)
> メルセダリオの15はご一緒ですね(*^^*)
> ルーラシップ産駒は、不安点もあるようですが、やはり走りますね。岡田将一代表も不安点を仰ってはおりましたが、セレクションセール・サマーセールとルーラーシップ産駒を積極的に購入していますからね。代表の評価もかなり高いと感じました。本馬は、芝でもダートでもいけるとの評価でしたね。キンカメ産駒のホッコータルマエのような活躍をしてくれる可能性もありますね。勿論、クラシック路線での活躍も期待しておりますが。結構、夢は大きいですよね(*^^*)抽選にならないことを祈るばかりです。
> ホリデイトウショウの15を2頭目に選ばれたんですね。
> ダートの血統配合としては、いいですよね。私も、一般募集の際、もう1頭は出資したいと考えておりますが、その候補の1頭です。完全にダートですが、結構上のクラスで頑張ってくれそうですよね(^-^)
>
> 上位2頭は抽選になりそうですね。さらにもう1頭~2頭も抽選になるんでしょうか。ただ、複数口の調整を先に行うようですので、それでかなり口数が減るような気もします。あまり、抽選のお馬さんが増えては欲しくないですよね(^^;)
  1. 2016/09/30(金) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

にんじんサンデーさん、こんばんわ。

メルセダリオ、ホリディトウショウ共に確定ですね。
おめでとうございます。

さらに積極的に購買する運営、まだまだ追加募集ありますねww

うれしいような、(お金が苦しくて)残念なような……悩みます。
ではまた。
  1. 2016/10/04(火) 22:38:15 |
  2. URL |
  3. エスエス #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エスエスさん

こんばんは。

出資が叶いました。ありがとうございます。

オータムセールでも相変わらずの姿勢ですので、やる気満々ですね・・・。

私のこの世代のテーマは少数精鋭なので、よっぽどのお馬さんでないといかない!と今のトコ思っています。

そう思ってないと底なし沼にハマってしまいそうで・・・。

お互いに気をつけましょう(笑)

> にんじんサンデーさん、こんばんわ。
>
> メルセダリオ、ホリディトウショウ共に確定ですね。
> おめでとうございます。
>
> さらに積極的に購買する運営、まだまだ追加募集ありますねww
>
> うれしいような、(お金が苦しくて)残念なような……悩みます。
> ではまた。
  1. 2016/10/04(火) 22:50:32 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad