にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

カニョットの15に出資した理由

2015年産の出資が一段落したので、これまでの4頭について出資した理由をまとめていきたいと思います。

2015年産出資した理由第1弾はキャロットのカニョットの15。

父 ハーツクライ
母 カニョット
母の父 サンレイスピリット

DVDを見て最優先行使を決断したお馬さん。身体はまだ小さいですが、全身の柔らかさに加えバネ感がハンパなく、これはこの世代の牝馬トップ5に入る逸材だと思いました。バランスも良いし脚さばきもスムーズでかなりの走力がありそうです。

ちなみにトップ5はクリソプレーズ、ココシュニック、アドマイヤキラメキ、アヴェンチュラそれにカニョットという顔ぶれです。

アルゼンチンで走った母カニョットはGI勝ち含む4勝。きょうだいにも重賞勝ち馬が多く活力のある母系と言えそうです。アルゼンチン牝系×サンデー系種牡馬と言えばこの春クラシックを盛り上げたサトノダイヤモンドにシンハライトなど実績十分。

カニョットの産駒は初仔で2勝をあげているメイアルーア(父スペシャルウィーク)、未勝利で引退したメディアルナ(父ゼンノロブロイ)と実績は上がっていませんが、そろそろ大物が出て良いタイミング。この仔でアルゼンチン牝系×サンデー系種牡馬の血が炸裂すると読んでいます。

管理予定の斎藤誠先生はハーツ牝馬の一番出世ヌーヴォレコルトを育てた実績があるので、この仔にとって最高の先生と言えるでしょう。

目指すは牝馬クラシックロード。一口価格は安いですが大いに期待をしている1頭です。

●出資した理由のまとめ

★バランスの良さに柔らかさ、脚さばきの良さにバネ感と素質を感じる馬体
★アルゼンチン牝系×サンデー系種牡馬という血統構成
★ハーツ牝馬で実績の斎藤誠厩舎
  1. 2016/10/10(月) 21:36:18|
  2. 出資した理由(2015年産)
  3. | コメント:4

コメント

にんじんサンデーさん
こんばんわ!そろそろヌーヴォに次ぐハーツ牝馬の爆発がありそうな予感がしてます。ハーツ牝馬の当たり年になるといいですね!キャロ会員ではないのでトーセンリリーでハーツの当たりを掴みたいな、と思ってます( ´∀`)
  1. 2016/10/10(月) 23:23:16 |
  2. URL |
  3. もれれ #XaN4RcHQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

確かに、ジャスタウェイの活躍後の種付けから出たのが今年のハーツ世代ですから、活躍馬が出るのは必然かもしれませんね!

カニョットもリスグラシュー並の衝撃的勝利が見られるかもしれません^^
  1. 2016/10/11(火) 19:40:45 |
  2. URL |
  3. 馬ライバー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もれれさん

こんばんは!ハーツ産駒はジャスタウェイの活躍を受けて2015年産から繁殖牝馬のクオリティが上がったと思いますので、トーセンリリーも良いと思いますよ!自分もカニョットがいなかったらおそらく出資してたと思います。ハーツ牝馬爆発の年になるといなぁ〜。

> にんじんサンデーさん
> こんばんわ!そろそろヌーヴォに次ぐハーツ牝馬の爆発がありそうな予感がしてます。ハーツ牝馬の当たり年になるといいですね!キャロ会員ではないのでトーセンリリーでハーツの当たりを掴みたいな、と思ってます( ´∀`)
  1. 2016/10/13(木) 21:46:43 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

馬ライバーさん

こんばんは!

カニョットにはかなり期待しているので怪我しないで進んでほしいと思っています。
東京2400mあたりでの激走を・・・・と妄想している今日この頃です。

> こんばんは!
>
> 確かに、ジャスタウェイの活躍後の種付けから出たのが今年のハーツ世代ですから、活躍馬が出るのは必然かもしれませんね!
>
> カニョットもリスグラシュー並の衝撃的勝利が見られるかもしれません^^
  1. 2016/10/13(木) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad