にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ヴェルデライトの15に出資した理由

2015年産出資した理由第2弾はキャロットのヴェルデライトの15。

父 ヘニーヒューズ
母 ヴェルデライト
母の父 ディープインパクト

キャロットの募集馬一覧の字面ではゴリゴリダート馬枠と思っていましたが、カタログを見ると筋肉質+しなやかさを感じる馬体で、芝でも走れそうだ・・・という見解に変わってきました。

動画を見て、それを確信。

トモの筋肉もありパワーも感じる馬ですが、脚さばきがスムーズで可動域もあるのでとてもダートの専門職には見えません。芝ダート兼用が濃厚と思っています。肉付きと柔らかさのバランスが良いので故障の心配も少なそうです。

母ヴェルデライトはディープインパクト産駒の期待馬でしたが、競走成績はイマイチ。また、この仔が初仔なので繁殖牝馬としての能力も未知数。どのような仔を出すのか全くわからないのが正直なところですが、それを上回る馬体の良さが決め手になりました。

目指すは芝・ダート兼用。3歳春にはマイル重賞やNHKマイルCに出てくれればと思っています。ダート色が強くなったらユニコーンS出走を目指して頑張ってほしいと思います。カニョットほど馬体に自信は持てませんが、オープン馬目指してほしいです。

●出資した理由のまとめ

★トモの筋肉は立派でパワーを感じる。ダート馬の素質十分。
★脚さばきがスムーズで可動域も広いので芝も走れ、故障の心配も少ない。
★芝ダート兼用でレース選択の幅が広がり、稼いでくれそう。
  1. 2016/10/18(火) 22:10:54|
  2. 出資した理由(2015年産)
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad