にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

メルセダリオの15に出資した理由

2015年産出資した理由第3弾はノルマンディーのメルセダリオの15。

父 ルーラーシップ
母 メルセダリオ
母の父 タニノギムレット

セール前にアップされていた動画では非常に柔らかい動きのうえ、胸前の筋肉もすごいものを感じました。お尻に筋肉がついてくればクラシック出走を狙える・・・そう思っていました。募集の写真ではそのお尻が立派に!!ダービーを狙える!!と思いましたが、繋ぎが立ち気味。筋肉量が増えていたのは良い事なんでしょうが、ダート馬のような印象すら覚えました。

ルーラーシップの父キングカメハメハとタニノギムレットの父ブライアンズタイムの組み合わせ(父キンカメ母父ブライアンズタイム)では、獲得賞金1億円超えの馬が4頭!4頭全ての勝ち星がダートと言う事実にメルセダリオはダート向きではとの思いは確信に変わり、一瞬迷いました。

しかし、たとえダート寄りに出てもかなり活躍が見込めるのではないかという都合の良いように割り切り、初志貫徹出資しました。

母メルセダリオのきょうだいにはインティライミなど重賞勝ち馬が3頭。さらに母のきょうだいの産駒にはアルバートやアロマティコがいるなどいま最も活力のある牝系と言えます。

またメルセダリオはサンデーの血が入らない非サンデー繁殖牝馬。ルーラーシップの父であるキングカメハメハ産駒×非サンデー系繁殖牝馬からはロードカナロアやホッコータルマエ、アパパネなど飛び抜けた活躍する馬を輩出しており、この仔も爆発する可能性は十分にありそうです。

さらにノーザンテーストのクロス持ちで丈夫で成長力に富んだ配合を言えるでしょう。

キャラメルフレンチで一口馬主初勝利をプレゼントしてくれた尾形先生の管理とあれば心配なしです。

目指すは芝向きにでればクラシック出走。ダート向きであれば重賞好走を目標にしたいお馬さんです。

●出資した理由のまとめ

★筋肉量豊富で芝でもダートでも大成しそう。
★活力のあるアンデスレディーの牝系。
★爆発馬が出やすい非サンデー系繁殖牝馬にキンカメ系種牡馬。
★丈夫で成長力のあるノーザンテーストのクロス持ち。
スポンサーサイト
  1. 2016/10/24(月) 23:44:01|
  2. 出資した理由(2015年産)
  3. | コメント:2

コメント

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

メルセダリオの15。
母系アンデスレディーの一族。素晴らしい一族ですよね。
非サンデーの母系でありながら、非サンデーのルーラーシップに種付け。それは、ダイナカール≒アンデスレディーのニアリークロスがあるからだと思います。この母系でアンデスレディーの血を増幅させる配合。大物になる可能性が十分にありますよね。非サンデーであることも、さらに一発の魅力があるように思っています。
芝かダートかは分からないですが、私も重賞級の期待を持って出資させて頂きました(^-^)
ご一緒に応援させて頂きたいと思います(*^^*)
  1. 2016/10/26(水) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは!

メルセダリオへの期待は日に日に高まっています。
セリの価格が上がったのは期待していた人が多いと言う事!
全てをポジティブに捉えデビューを待ちたいと思います!!

ぜひ重賞の口取りでご一緒したいものです!!

> にんじんサンデーさん。
> こんばんは。
>
> メルセダリオの15。
> 母系アンデスレディーの一族。素晴らしい一族ですよね。
> 非サンデーの母系でありながら、非サンデーのルーラーシップに種付け。それは、ダイナカール≒アンデスレディーのニアリークロスがあるからだと思います。この母系でアンデスレディーの血を増幅させる配合。大物になる可能性が十分にありますよね。非サンデーであることも、さらに一発の魅力があるように思っています。
> 芝かダートかは分からないですが、私も重賞級の期待を持って出資させて頂きました(^-^)
> ご一緒に応援させて頂きたいと思います(*^^*)
  1. 2016/10/27(木) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad