にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

ホリデイトウショウの15に出資した理由

2015年産出資した理由第4弾はノルマンディーのホリデイトウショウの15。

父 スマートファルコン
母 ホリデイトウショウ
母の父 タイキシャトル

ゴリゴリダート馬を探していたところ、配合に魅力を覚えたのがこの仔。サンデー系種牡馬に母父タイキシャトルと言えば、ストレイトガールやワンアンドオンリーがあまりに有名。名牝ソシアルバタフライに繋がる牝系にもロマンを感じ出資意欲は高まりました。

スマートファルコンは今年の2歳が初年度産駒。22頭がデビューし2頭が勝ち上がっています。数字だけではまだまだの印象ですが、2着にきている馬も4頭おり、字面よりは活躍していますのであまり心配はなさそうです。

動画を見る限り、馬体は芯がしっかりしている印象で筋肉も柔らかそう。脚さばきもスムーズでバネ感すら覚えます。5月生まれを考えれば立派と言える内容ですので、ゴリゴリダート馬枠の中では1番と評価し出資を決断しました。スピードもそこそこ兼ね備えているダート馬になりそうです。

目標はダートで地道に稼いでもらえれば・・・。3勝してくれたらと思っています。


●出資した理由のまとめ

★サンデー系種牡馬に母父タイキシャトルは活躍馬が多い。
★芯がしっかりしているが、柔らかい筋肉の持ち主。
  1. 2016/10/28(金) 21:49:28|
  2. 出資した理由(2015年産)
  3. | コメント:2

コメント

にんじんサンデーさん。
こんにちは。

ホリデイトウショウの15。
2015年産は、2頭ご一緒させて頂いております。とても嬉しく思います。ご一緒に応援できますからね(^-^)
私が2014年産で出資させて頂いているシュエットヌーベルと3/4同配合。しかも、シュエットヌーベルよりも、血統配合は上だと思っています。
まずは、ゴールドアリュールの仔スマートファルコン産駒においては、牝馬よりも牡馬の方がいいと思うこと。
次に、残りの1/4の血において、キンググローリアス←ミスプロの血があること。
最後に、ボトムラインにおいて、トウショウ牧場の祖と言えるソシアルバターフライの血が5代母にあること。
ゴリゴリのダート馬だと思いますし、距離適性も短いところに適性があると思います。適性がある程度はっきりしていますので、未勝利は勝ち抜けることができると思いますし、私も3つは勝ってくれると思っています(*^^*)
  1. 2016/10/29(土) 15:11:37 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは。

ホリデイトウショウはダートを走るために産まれてきたような血統ですので、ホントに期待しています。
身体つきや脚さばきからは柔らかさとスピードもあるように見えましたので、まささんのおっしゃるように
短いところでも活躍してくれそうです。

どこまで出世してくれるか・・・楽しみですね!!


> にんじんサンデーさん。
> こんにちは。
>
> ホリデイトウショウの15。
> 2015年産は、2頭ご一緒させて頂いております。とても嬉しく思います。ご一緒に応援できますからね(^-^)
> 私が2014年産で出資させて頂いているシュエットヌーベルと3/4同配合。しかも、シュエットヌーベルよりも、血統配合は上だと思っています。
> まずは、ゴールドアリュールの仔スマートファルコン産駒においては、牝馬よりも牡馬の方がいいと思うこと。
> 次に、残りの1/4の血において、キンググローリアス←ミスプロの血があること。
> 最後に、ボトムラインにおいて、トウショウ牧場の祖と言えるソシアルバターフライの血が5代母にあること。
> ゴリゴリのダート馬だと思いますし、距離適性も短いところに適性があると思います。適性がある程度はっきりしていますので、未勝利は勝ち抜けることができると思いますし、私も3つは勝ってくれると思っています(*^^*)
  1. 2016/10/29(土) 22:05:30 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad