にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

ブランメジェールの新馬戦

今日の東京6Rでブランメジェールがデビューしました。

パドックではチャカついていて落ち着きがありません。入れ込んでいる様子もあり、評判通りの気性のようです。ゲート入りも嫌がったりと名前の通りのじゃじゃ馬っぷり!

レースがはじまると行きたがる素振りを見せ、口を割りながらの追走に・・・。

最後の直線、隙間を見つけると一瞬で追い付き、セールで見せた通りの豪脚を披露!!

先頭争いを演じますが、これもまたセールで見せた右に行きたがる口向きの悪さも披露してしまいまっすぐ走れません。

せっかくの豪脚もトップスピードに乗れず惜しくも3着・・・。

いやぁ、その名の通りのじゃじゃ馬っぷりですが、不安がささやかれた芝でもいい走りをしましたし、レースを経験したことで次はちょっと落ち着いて臨めるのではないでしょうか。

次こそ勝ち上がりたいですね!!

まずはレース後に異常がないこと、それだけです。
  1. 2016/11/13(日) 23:08:12|
  2. ブランメジェール
  3. | コメント:10

コメント

こんばんは!

ブランメちゃんのデビューおめでとうございます^^
展開一つで勝てたレースでした、その力を十分見せてくれましたね!

次で決めちゃいそうな気が凄くします。
  1. 2016/11/14(月) 01:24:29 |
  2. URL |
  3. 馬ライバー #-
  4. [ 編集 ]

にんじんサンデーさん
惜しかった!とゆうよりホッしたのが出資者としての本音です笑。芝でも走れる力があるのは非常に大きいと思いました。
課題も多く見つかったレースだったと思うので、次は一皮向けて走ってくれるとさらに展望は明るくなりそうですね!
  1. 2016/11/14(月) 06:01:48 |
  2. URL |
  3. もれれ #-
  4. [ 編集 ]

とりあえずホッとしましたね。レースの幅が広がると思います。

終わった後の怪我と、その後デビュー戦が1番落ち着いてたよね?とならないことのみ祈ります…。
  1. 2016/11/14(月) 08:16:04 |
  2. URL |
  3. アキュチャー #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

デビュー戦見ましたが、
BGMにあの「サンライズ」がかかっていいような、じゃじゃ馬ブリでしたね!
でもいい感じに修正できれば、先々楽しめそうな仔になりそうですね。
  1. 2016/11/14(月) 09:28:26 |
  2. URL |
  3. MarsAttacks! #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ブランメジェール。
走りますね(^-^)
芝で速い脚が使えたことは、大きな収穫でしたね。
気性的には、短距離向きですかね。
順調に行けば、早いタイミングで未勝利は勝ち抜けられそうですね。
また、血統配合としては、完全なダート血統ですので、ダートであれば、さらに走りそうな感じもしますね(^-^)
これからも応援させて頂きたいと思います(*^^*)
  1. 2016/11/14(月) 21:24:38 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

馬ライバー  さん

こんばんは!

ブランメジェール、次こそは!と思っています。
それにしてもじゃじゃ馬要素満載なので、出世してくれれば
名前も売れそう・・・なんて思ってしまいます。


> こんばんは!
>
> ブランメちゃんのデビューおめでとうございます^^
> 展開一つで勝てたレースでした、その力を十分見せてくれましたね!
>
> 次で決めちゃいそうな気が凄くします。
  1. 2016/11/19(土) 20:15:00 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もれれ さん

こんばんは!

見所があるレースだったので自分もホッとしてる部分があります。
次はなんとかと思わせてくれる内容でまずは良かったと。

課題を克服して出世してくれる事を祈りましょう!!


> にんじんサンデーさん
> 惜しかった!とゆうよりホッしたのが出資者としての本音です笑。芝でも走れる力があるのは非常に大きいと思いました。
> 課題も多く見つかったレースだったと思うので、次は一皮向けて走ってくれるとさらに展望は明るくなりそうですね!
  1. 2016/11/19(土) 20:16:59 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アキュチャー さん

こんばんは。

芝でも見所があったのでまずはホッとしましたね!

身体も心も順調に成長してくれたらと思っています。

デビュー戦が一番・・・っていう流れは怖いので次、決めてもらいましょ〜。


> とりあえずホッとしましたね。レースの幅が広がると思います。
>
> 終わった後の怪我と、その後デビュー戦が1番落ち着いてたよね?とならないことのみ祈ります…。
  1. 2016/11/19(土) 20:18:59 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MarsAttacks! さん

こんばんは!

ホントにじゃじゃ馬っぷりがすごいです。

ある程度出世してくれて、あのままの気性だったらアイドル候補になれそうな感じすらします。

まぁ、出世するためにはあのままじゃマズいのですが(笑)


> おはようございます。
>
> デビュー戦見ましたが、
> BGMにあの「サンライズ」がかかっていいような、じゃじゃ馬ブリでしたね!
> でもいい感じに修正できれば、先々楽しめそうな仔になりそうですね。
  1. 2016/11/19(土) 20:20:33 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは!

芝でもちょっと可能性を見せてくれたのでレース選択の幅は広がりますね!
おっしゃる通り短距離向きでどんなに長くてもマイルまででしょうから、
勝ち上がれたら春までは芝を使って重賞を目指してほしいと思います。

ダートであればかなりいいとこまでいくんじゃ・・・と思わせてくれる内容だったので
芝の可能性を見極めながらレース選択してもらえればと思います!


> こんばんは。
>
> ブランメジェール。
> 走りますね(^-^)
> 芝で速い脚が使えたことは、大きな収穫でしたね。
> 気性的には、短距離向きですかね。
> 順調に行けば、早いタイミングで未勝利は勝ち抜けられそうですね。
> また、血統配合としては、完全なダート血統ですので、ダートであれば、さらに走りそうな感じもしますね(^-^)
> これからも応援させて頂きたいと思います(*^^*)
  1. 2016/11/19(土) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad