にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

キャラメルフレンチ大敗!

デビュー勝ちを決め、一口馬主人生最初の勝利をプレゼントしてくれたキャラメルフレンチが2戦目に挑みました。

スタートは完璧!

行きっぷりも良く500万クラスでも先行力は健在です。

3番手くらいからレースを進め、デビュー戦と同じような位置取りで最後の直線を迎えます。

必死に食らいつきますが、バテたのか、右へ行きたがる口向きなのか脚があがってしまいました・・・。

結果は12着と大敗。

未勝利ながら連闘で挑戦のミルファーム勢5頭には負けたくなかったのですが、2頭に先着を許してしまいました・・・。まぁ位置取りの差もありますし、勝ちにいっての大敗ですので仕方がありません。

田辺騎手のコメントを見る限りでは右回りの短距離ならば・・・という事ですので、続戦でデビュー勝ちを決めた中山でのレースを期待したいです。

中2週で黒松賞がいいかなぁ・・・。

こんな事を言えるもの勝ち上がってくれているからこそ。どんな内容であれ勝つ事が本当に大切なんだと実感しています。

まずはお疲れさまでした。そして身体に異常がありませんように・・・。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/19(土) 20:44:02|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:2

コメント

こんばんは。

キャラメルフレンチ。
残念なレースでした。直線入るまでは、もしかしたらと期待していましたが。。。直線は、右に張りっぱなしのためか、ずっと右ムチを入れて矯正していましたね。まともに追えていないようにも見えました。最後は完全に流していましたので、ミルファームの2頭にも抜かれてしまいました(^^;)
田辺騎手のコメントからは、右回りの短距離戦であれば、いい競馬が出来そうですので、次走は、中山1200mを使って欲しいですね。現状では、まだ芝の方がいいように私も思います。中2週で黒松賞ですかね。ほんと、1勝していますので、長い目でお馬さんを見ることができますね。以前尾形先生のコメントにもありましたが、前向きすぎる気性面・口向き・右に張る面が上手く矯正できれば、かなり上のクラスで戦えると私も思っています。ほんと、パドックで見ると、いいトモいい馬体しているんですよね。短距離馬としての素質を感じさせてくれます。
これからも、ご一緒に応援させて頂きたいと思います(^-^)
  1. 2016/11/19(土) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. まささん #wjLyjJLk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

こんばんは!

キャラメルフレンチ残念でした。課題と現状の適正がはっきりしたので黒松賞が良いですよね!
適正をみてレースを選ぶためにも勝ち上がる事は本当に大切だなと思います。
各陣営はまずは勝つために相手関係や鞍上など色々な条件を鑑みてレースを選択しているのだと改めて感じた次第です。
競馬の表舞台しか知らなかったのですが、一口をはじめたことでちょっとだけ裏側を知る事が出来て本当に良かったと思います。
キャラメルフレンチには重賞挑戦への裏側を教えてほしいなぁと思います!!


> こんばんは。
>
> キャラメルフレンチ。
> 残念なレースでした。直線入るまでは、もしかしたらと期待していましたが。。。直線は、右に張りっぱなしのためか、ずっと右ムチを入れて矯正していましたね。まともに追えていないようにも見えました。最後は完全に流していましたので、ミルファームの2頭にも抜かれてしまいました(^^;)
> 田辺騎手のコメントからは、右回りの短距離戦であれば、いい競馬が出来そうですので、次走は、中山1200mを使って欲しいですね。現状では、まだ芝の方がいいように私も思います。中2週で黒松賞ですかね。ほんと、1勝していますので、長い目でお馬さんを見ることができますね。以前尾形先生のコメントにもありましたが、前向きすぎる気性面・口向き・右に張る面が上手く矯正できれば、かなり上のクラスで戦えると私も思っています。ほんと、パドックで見ると、いいトモいい馬体しているんですよね。短距離馬としての素質を感じさせてくれます。
> これからも、ご一緒に応援させて頂きたいと思います(^-^)
  1. 2016/11/20(日) 22:47:18 |
  2. URL |
  3. にんじんサンデー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad