にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

キャラメルフレンチ大敗!

デビュー勝ちを決め、一口馬主人生最初の勝利をプレゼントしてくれたキャラメルフレンチが2戦目に挑みました。

スタートは完璧!

行きっぷりも良く500万クラスでも先行力は健在です。

3番手くらいからレースを進め、デビュー戦と同じような位置取りで最後の直線を迎えます。

必死に食らいつきますが、バテたのか、右へ行きたがる口向きなのか脚があがってしまいました・・・。

結果は12着と大敗。

未勝利ながら連闘で挑戦のミルファーム勢5頭には負けたくなかったのですが、2頭に先着を許してしまいました・・・。まぁ位置取りの差もありますし、勝ちにいっての大敗ですので仕方がありません。

田辺騎手のコメントを見る限りでは右回りの短距離ならば・・・という事ですので、続戦でデビュー勝ちを決めた中山でのレースを期待したいです。

中2週で黒松賞がいいかなぁ・・・。

こんな事を言えるもの勝ち上がってくれているからこそ。どんな内容であれ勝つ事が本当に大切なんだと実感しています。

まずはお疲れさまでした。そして身体に異常がありませんように・・・。
  1. 2016/11/19(土) 20:44:02|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:2

キャラメルフレンチ、デビュー勝ち!

本日の中山6R (芝1200m)でデビューしたキャラメルフレンチが見事勝利を挙げました!!

スタート直後からスピードを生かし、2番手を追走し絶好の位置から差しきり勝ち!仕事で応援には行けませんでしたが、休憩中にレースを観て熱くなりました。大川慶次郎先生ばりに「キャラメル!キャラメル!」と連呼していました・・・。

いやぁ、馬券が当たるのより何倍も嬉しいです。(応援の単勝も買っていたのでもありがたかったですが・・・笑)

一口馬主人生で最初の出走馬が勝ってくれるなんて最高のプレゼントです。

レース前は脚元の不安もあり、無事に走りきってほしいとだけ思っていましたが、快勝と言える内容に感動しました。今後は無理せず適鞍を目指せる事はキャラメルフレンチにとって本当に価値ある1勝だったと思います。

また、ダートが主戦場かとも思っていましたが、芝で勝利できた事はレース選択の幅が広がったことを意味しますので、今後の活躍が楽しみです。

まずはレース後に異常がない事を祈るばかりですが、今夜ばかりは初勝利の余韻に浸りたいと思います。

尾形和幸先生をはじめとする厩舎関係者の皆様、木幡巧也騎手、ノルマンディーのSTAFFの皆様さん本当にありがとうございました。
  1. 2016/09/17(土) 23:22:38|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:8

良さそうな・・・予感

一口1年目もちろん全馬デビュー前。出資馬の検討もノルマンディーの4次募集待ちとくりゃ、書く事があまりありません・・・。

そんな中での唯一の楽しみが月2回の近況更新。

目に付いたのはキャラメルフレンチ!

鞍上をグイグイ引っ張るように駆け上がり、結果的に1ハロン13秒を切るようなタイムが出てしまう・・・なんともポジティブな捉え方ではありませんか!

そりゃ、鞍上の指示に従えず予定よりも早く走ってしまい、13秒を切ってしまいました・・・とは書けないっすよね。

今までも気の強さが伺えるコメントがありましたので、そんなところかなと思っています。

牝馬なのであまりにも気が強すぎるのは微妙ですが、相変わらずの好馬体ですし、短距離ダートで押し切るような競馬をしてくれればなぁと妄想している今日この頃です。
  1. 2016/04/15(金) 23:37:18|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:0

甘い名前だ〜

フレンチミステリーの14の名前が決まりました。

「キャラメルフレンチ」

【毛色より連想+母名の一部】

なんだか、デザートの名前のような甘い雰囲気です。牝馬なのでいいかもしれませんね。甘そうな雰囲気とは裏腹に筋肉もりもりになってもらえればなぁと思います。

近況も更新されていました。

騎乗馴致は順調に終わり、坂路中心のメニューだそうです。中間に軽い打撲があった模様ですが、すぐに騎乗再開との事で、軽症だったようです。ハミ受けに課題があり、坂路で物見をすることも多いようでこの辺りはまだ明け2歳馬っぽいところです。

ノルマンディーの3頭の牝馬はいずれも順調のようで、キャロットよりもデビューが早いかもなぁと勝手に想像しています。とはいえ、入厩したら環境が変わり、それを気にする馬もいるでしょうから何があるかわかりません。

ただ無事にデビューまでいってくれればと願うばかりです。
  1. 2016/02/10(水) 22:26:55|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:0

満口!!

2016年になっていました!!本年もよろしくお願いいたします!!

今年の最大のトピックスとしては出資した馬が2歳を迎え、デビューするかもしれない・・・という事です!!

そんな中でも期待できそうなのがノルマンディー2次募集のフレンチミステリーの14。

昨年中に満口になっていたようです。

馬体がよく見えるのと、上に3勝馬が2頭もいる点が人気を集めた理由かと思います。

年末に更新されていた近況に寄るとノルマンディーファームに移動して騎乗馴致中とのこと。

キタノシラユリの14とフェリスホイールの14が岡田スタッドにいるのに対し、フレンチがノルマンディーファームにいるのは何か理由があるのかと気になってしまいますが、順調そうなのでまぁいいか。

フレンチにはダートの短距離路線での活躍を期待しているので順調に成長していってほしいな!!
  1. 2016/01/03(日) 21:58:09|
  2. キャラメルフレンチ
  3. | コメント:2
前のページ

FC2Ad