にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

出資中の競走馬の話を中心とした競馬の話題を綴っていきます

ラグランドルー、やっとこさデビュー!

一口人生最初の出走馬になると思っていたラグランドルー。

小野町移動、入厩、ゲート試験合格とトントン拍子に進んできたもののソエに悩まされ一息はいりましたが、日曜京都4Rでやっとこさデビューです。

某夕刊紙の馬柱では無印!

追われて伸び欠く・・・と書かれていましたが、助手の方のコメントには稽古よりも実戦向きとありましたので、その言葉を信じて期待したいと思います。

キャラメルフレンチの時は応援も兼ねて結構単勝に突っ込みましたが、今回はちょっと控えた単勝勝負にしました。

良い意味で驚かせてくれ欲しいものです!
  1. 2016/10/22(土) 23:34:48|
  2. ラグランドルー
  3. | コメント:2

いよいよ本州へ

ラグランドルーの近況が更新されていました。

まだまだ伸びしろはあるようですが、この後は福島県のノルマンディーファーム小野町に移動してトレーニングするようです。17日(木)に出発との事でいよいよ入厩に向けてのトレーニングがはじまりますね!!

どうやら一口1年目の入厩トップバッターはこの馬になりそうです。

夏前のデビューも見えてくるのでは・・・と勝手に思い込んでいますが、夏前デビューで活躍したバゴ産駒と言えば・・・

「クリスマス」が思い出されます。

6月末にデビュー勝ちし、翌月の函館2歳Sも制した牝馬です。

クリスマスの母父はステイゴールド。

ラグランドルーの母父はダンスインザダーク。

セールでの落札額も

クリスマスが368万

ラグランドルーが270万

なんとなく似ているクリスマス並みの活躍を夢見てしまいます。

まずは無事に本州に!

そして怪我なく調整して入厩してほしいです。
  1. 2016/03/15(火) 22:49:49|
  2. ラグランドルー
  3. | コメント:2

一番手か??

ラグランドルーの近況が更新されていました。

坂路中心のメニューで調整中だそうですが、へこたれる様子は全くないとの事!!

今後も順調に進むようであれば早めの始動も視野に入れているとの事で、もしかしたらデビューの一番手になるかもしれません。

キャラメルフレンチの方が早いかとも思っていたのですが、ラグランドルーの方が順調なのかな。

  1. 2016/02/17(水) 20:59:31|
  2. ラグランドルー
  3. | コメント:0

期待できそう!

フェリスホイールの14の馬名が決まりました!

「ラグランドルー」

【パリ万国博覧会で建設された観覧車。母名と父の生産国より連想】

カッコいい名前です!名前が決まると2歳になったってことを実感します。

近況も更新されていました。

騎乗馴致も無事に終了し、順調に調整中との事。

担当者の方も今の時期の2歳にしてはしっかりしている馬と評価しているようで、わりとデビューは早いんじゃないかと期待しています。

最近は気の強さが出てきそうな雰囲気との事で、それがいい方に働いてくれればと願っています。
  1. 2016/02/04(木) 22:35:53|
  2. ラグランドルー
  3. | コメント:0
前のページ

FC2Ad