にんじんサンデーの一口馬主ダイアリー

競走馬への出資(いわゆる一口馬主)をはじめたので、記録がてらに綴っていきます。

キャロットのキャンセル募集に挑戦!

キャロットのキャンセル募集に参戦しました。

当たる事はないでしょうが、今の段階でタニノジャドールやリンダムーンよりは良いと思ったのでまずはこの仔にトライしてみます。

gb3.png


グレイシアブルーの15ことメールドグラース。

1次の際は筋肉の柔らかさやしっかりとした脚捌きに好感を持ち、一般でチャレンジしましたが落選という経緯があったお馬さん。その後順調に育成され、すでにしがらきまで来ており、キャンセル募集を受けてすぐに入厩という流れになると思われ、極めて順調と判断しました。この仔に落選してロワセレストをポチるのを決めましたが、禁断のルーラー2頭持ちでも良いと思っています。

ご縁があれば良いのですが。

gb1.jpg

gb2.jpg

  1. 2017/07/06(木) 22:12:51|
  2. キャロット 2015年産検討
  3. | コメント:0

ノルマンディー、八戸市場で2頭落札!

本日の八戸市場でノルマンディーが2頭の牝馬を落札しました!

ホリデイスクリーンの2016 牝 栗毛
父コンデュイット
母父フレンチデピュティ
生産:白瀬盛雄
落札額:162万円

ノルマンお得意のフレンチが絡んだ血統ですね。母ホリデイスクリーンは中央・地方未勝利。きょうだいの出世頭は地方9勝のフミノインパルス。中央で勝ったきょうだいは今のところゼロです。しかしコンデュイット産駒をセリで買うとは・・。募集されるんでしょーか。

ライハナ2の2016 牝 青鹿毛

父カフェラピード
母父Milt's Overture
生産:タイヘイ牧場
落札価格:432万円

タイヘイ牧場と言えばブラックジェイドですね・・・て血統を見てみれば母ラハイナ2はチリオークス馬!通算10勝を挙げた名牝です。JBISを見ると15年と17年はディープインパクトが不受胎・・・。タイヘイ牧場さんとしては南米名牝にディープっていう名馬のトレンドを狙ったのに、今のトコ無事に産まれたのはカフェラピードの仔だけ・・。

というかカフェラピードって・・・調べてみるとマンカフェ産駒で勝利は未勝利勝ちのみ。脚元でもなんかあったんすかね・・。きょうだいにはサウンドオブハートにカフェブリリアントという牝馬重賞勝ちのお馬さんがいますが、カフェ軍団だったから種牡馬入りできたようなもので、16年産駒は2頭のみ。

この仔はそのうちの1頭です。

カフェラピードの仔に出資できるのは間違いなくノルマンディーだけでしょう。16年産は昨年のセレクト当歳でカグラの16というマンカフェ産駒の牝馬も落札しています。なんとなくですが、マンカフェラインを狙い撃ちしている印象もありますが・・・どうでしょう。

来週はセレクトセールがあります。キョウエイトルースの16は落札されてしまうのでしょうか!?ノルマンディーはなにか落札するのでしょうか!?セリシーズンに突入し、16年産の募集馬を想像するのが楽しみになってきましたね。
  1. 2017/07/04(火) 21:36:17|
  2. ノルマンディー 2016年産検討
  3. | コメント:4

4次募集で気になったお馬さん

ノルマンディー15年産最後の募集馬が発表されました。シルクの16年産募集が近づいているのでどうしようか迷うところではありますが、気になったお馬さんについての忘備録です。

★タニノジャドールの15
父エイシンフラッシュ(母父サンデーサイレンス)
栗東 昆貢厩舎 1口32,000円(1,280万円)

菊花賞馬ビッグウィークの弟という良血です。昨年のセレクトで1800万まで行きましたが、リザーブ価格に届かず主取り。まさか1800万を下回っての募集になるとは・・・。

2016年 セレクトセール1歳 動画(2:25:00あたりから)

ここまで安いのは何かあるんでしょうか・・・。6月生まれだから・・・と言ってもセレクトの数字を下回っていますからね。気性か脚元か何かしらの爆弾は覚悟しなきゃいけないかもしれませんが、動画を見る限りではマイナスが1番少ない印象。更に昆先生も魅力的です。

ちなみにエイシンフラッシュ産駒はこれまでに12頭(13回)走っています。

勝利:スワーヴエドワード(母父ダンスインザダーク)
3着:2頭(母父マンカフェ・アグネスタキオン)
5着:2頭(母父サンデーサイレンス・タニノギムレット)

サンプルがまだ少ないですが、入着馬のほとんどがサンデー系の母ですので、まずは安心できる材料です。身体つきや歩き方からは芝の中距離タイプで、ダートは不向きの印象。格安の理由のみ気になるポイントですが、ハズレでもいいか・・・と思える価格です。割引期間にいけば1口28,800円なのでアインツェルカンプやシュネルスト(シンシン)とほぼ同じ数字になりますので検討の余地は十分にありそうです。

★リンダムーンの15
父スペシャルウィーク(母父リンドシェーバー)
美浦 畠山吉宏厩舎 1口37,000円(1,480万円)

牧雄さんが「走る!」と豪語されたようですが、昨年のサマーセールでの落札価格550.8万円から大きく盛ってきましたね。畠山厩舎は総帥のマイネルホウオウやウインブライトで実績を残しているので、牧雄さんのクラブでも一発当ててほしいところです。

2016年 サマーセール 動画(1:06:15あたりから)


毛艶や筋肉のバランスも好みですが、脚を引きずるような歩き方に「むむむ?」と。ペンカナ15(ピボットポイント)もこんな歩き方でしたが、気になってしまいます。あとは結構な曲飛ですね。芝では切れ味足りないかなという印象でダートの短いところに向いていそうです。スペシャルウィークの仔に出資するチャンスはおそらく最後でしょうからそれだけでも検討の余地はありそうです。

4次募集の牝馬はスルーしますので、この2頭とアインツェルカンプとシュネルストの中から1〜2頭かな・・。先行募集期間の7月11日までには決めて、16年産に臨みたいと思います。
  1. 2017/06/27(火) 01:45:12|
  2. ノルマンディー 2015年産検討
  3. | コメント:4

2頭出し!!

ハリウッドレーヴとラピュルテが同じレースを走りました!

共にスピード不足から最長の未勝利戦、函館 芝2600mに挑みます。

良いスタートを切り、4角先頭、押し切る・・・という展開を希望していましたが・・・。

ラピュルテはまあまあのスタートだったものの、ハリウッドレーヴは出遅れ気味で後方からレースを進めます。頭数が少ないレースでしたので、各馬とも位置取りがあまり変わりません。ペースが上がってからも前が止まらず、ラピュルテもハリウッドレーヴも必死に追い込みますが、掲示板に載る事はできませんでした・・・。

それでは公式のコメントです。

ハリウッドレーヴ 
★6/24(土)函館・3歳未勝利(芝2600m・混)坂井瑠星騎手 結果6着

「スタートダッシュが今ひとつで、前半の位置取りが悪くなってしまいました。折り合いもスムーズでしたし、2周目の3~4コーナーでも前をいつでも交わせるくらいの手応えはあったのですが…。ほぼ行った行ったの展開になって、前が止まらなかったですね。2600mの距離は全く問題ありません。もう少し前でレースを運ぶことができれば、もっとやれると思います」(坂井瑠星騎手)

ラピュルテ
★6/24(土)函館・3歳未勝利(芝2600m・混)黛弘人騎手 結果7着


「レースの流れに付いて行けたのは収穫だったと思います。スムーズな競馬ができましたし、馬も最後まで頑張ってくれています。距離はこれくらいあった方がレースはしやすいですね。使いつつ上向いている印象ですし、まだまだ上積みがあるでしょう」(黛弘人騎手)

2頭ともに言えるのですが、やはりスタートしてからの位置取りですね・・・。ここを良くしないと勝ち上がるのは厳しいですねぇ。なんとか好位につけるための方針が必要かと思います。例えば減量騎手。スピードがないのでなんとかアドバンテージが欲しいです。イメージは春天のゴールドシップ。ノリさん騎乗でまくって押し切ったあの展開っす。2頭とも2600mを戦うでしょうから、5番手くらいで向こう正面。3コーナー手前からまくって、押し切る・・・。失敗してもいいから1度はチャレンジしてほしいです。
  1. 2017/06/24(土) 22:40:08|
  2. ハリウッドレーヴ
  3. | コメント:0

カラドゥラ、早くも入厩!

15年産キャロットのドラフトで最優先を行使して出資が決まったカニョットの15こと、カラドゥラが早くも入厩しました!

15日に天栄に向けて移動したと更新があったばかりでしたが、あっという間の入厩。おそらくゲート試験のみ受け、再び天栄へ戻り調整、夏の新潟を目指す・・・というプランではないかと想像していますがここまで順調なのはなによりです。

昨年のドラフトではカラドゥラとルベライト(ヴェルデライト)への出資が叶いました。ルベライトは遅生まれの影響もあって、まだまだ時間がかかりそうなイメージ・・・といった状況ですが、カラドゥラは本当に順調です。

このカラドゥラにはキャロット生命がかかっていると言っても過言ではないと思っています。

実はワタクシ、キャロットではまだ未勝利です・・・。

もしノルマンディーに入っていなかったら、一口1年目は未勝利で終わっていたかもしれません・・・。

UAEダービー2着馬が出ても、日本ダービー馬が出てもキャロット熱は一向に上がっていかないのですが、なんとかカラドゥラで初勝利と行きたいところです!(ゴレアーダもスターズインヘヴンも応援してますけどね・・・)

頑張れ!キャロット勢!

画像は最新のカラドゥラ。ノーザンファーム早来でのものです。

ccccccc.jpg
  1. 2017/06/18(日) 01:01:03|
  2. カラドゥラ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad